新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためのお願いと当院での取り組みについて

5月25日に緊急事態宣言が全国で解除され、もうすぐ2か月になりますが、感染収束までにはもう少し時間がかかりそうです。

来院された患者さんに安心して治療を受けていただけるよう、引き続き、徹底した感染対策を行ってまいります。


【新型コロナウイルス感染拡大を防ぐためのお願い】

 ① 新型コロナウイルス感染の疑いのある方、感染者の濃厚接触者への治療は行いません。

 ② 発熱や倦怠感など、風邪症状のある方には、感染が収束するまで治療は行いません。

   このような症状がありましたら、早めにご連絡ください。

 ③ 発熱や風邪症状が治った後、2週間経過していない場合も同様に治療は行いません。

 ④ 院内では治療中も含め、マスク着用をお願いします。(マスクはご用意ください)

 ⑤ 来院時、入り口で手のアルコール消毒をお願いします。(消毒液は当院で用意します)


【当院での感染症対策の取り組み】

 ① シーツ、タオルケット、枕カバー、治療着はお一人お一人の治療後に交換しています。

 ② 患者さんの来院前後はドアノブやハンガー、トイレなど、手に触れる場所や備品、床面の消毒を徹底しています。

 ③ 治療後、院内の換気を十分に行う時間をとっております。

 ④ 空気の乾燥を防ぐため、治療室は加湿器を使用しています。

 ⑤ 密閉を防ぐため、治療中も院内の窓を少し開けさせていただきます。

 ⑥ 治療後、院内全体の消毒や換気等に今まで以上に時間をかけるため、次の患者さんの治療までの間隔を空けさせていただきます。

   そのため、ご予約いただいた時間より早く来院された場合、外でお待ちいただく場合ございます。


感染収束までご不便をおかけいたしますが、ご理解ご協力のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


2020年7月13日

中丸鍼治療院 院長 中丸仁

中丸鍼治療院 [江戸川区・小岩駅前]

━─ 中丸鍼治療院 ━─  当院は 平方鍼法 の鍼治療院です 平方鍼法での痛くない鍼治療により患者さんのつらい症状を少なくし生活の満足度を高めます

0コメント

  • 1000 / 1000